ブログ

世の中正解はなくて、

価値観も多様化していて、

 

結局は自分がどうしていきたいか、

どんな人生を送りたいか、

どんな会社を作りたいか、

どんな会社の未来を描いているか、

 

そういう、

自分がどう考えるか

それをどう実現するか

だけなんだなーと思います。

 

幸せの形は人それぞれで、

こうするべきとか、

周囲がこうだからこうしないとではなく、

 

どれも正解で、

どれも尊重できて、

 

その中で自分は自分の道を歩く。

 

もちろんその幸せは、

一人よがりではだめだし、

関わる人たちがHAPPYになることが前提だけど、

そこには規模とか、期間とか、そういう縛りも何もなくて、

もっと長い目で見ることも必要。

 

ゴールを見据えて歩いていたら、

ゴールには確実に近づいている。

 

ここ1,2週間、

一人で考える時間がけっこうあったので、

立ち止まって色々考えましたが、

 

この3年半はきっと、

必要以上に焦り過ぎていたんだろうなと思います。

 

ここまで行かないと!

3年でこうしないと!

 

その3年という何となくの縛りに、

無理にあてはめて、

身動きが取れなくなったり、

うまく力を発揮できなかったりしたのかもしれません。

 

もちろん、目標を決めることは大事で、

そこに期限は絶対必要で、

何が何でも!の想いは必要なんだけど、

 

大事なことはそのゴールに、

正しい努力で向かっていっているか。

 

もっと肩の力を抜いて、

リラックスして、

お客様の声にしっかり耳を傾けて、

仲間を大切にして、

最善を尽くしていけばいい。

 

焦ると、

肩に力がはいり、

余計な労力を必要とするし、

いいパフォーマンスは出せないもんなぁ。

 

頭で分かっていても、

体験しないと分からないし、

会社員の頃と今では、

立場や状況も違うし、

 

その時々で柔軟に変化し、

最善の自分をいつもセットしていけるように、

これからも楽しんでやっていきたいです。

 

大事なことはいつもシンプル。

複雑にしているのは自分自身。

 

人生は、深いなー!

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。