ブログ

大胆な行動力はそのままに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の研修は、

女性部下を持つ役職者の方対象で、

皆さん終始真剣に参加頂きました。

ありがとうございました。

 

今日も1日、

色んなことを考えて、動いて、

やっぱり改めて、私は仕事が好きだな―と思いました。

 

仕事って、

華やかに見えるところでも、

その裏はとても泥臭くて、地道な世界が広がっていると思うけど、

その中で頑張るからこそ喜びも大きく、

自分を磨くことにも繋がると思う。

 

自分で考えて、自分で動くから、

失敗することも、新しく気づくことも、

全て自分の糧になる。

 

特にそれは、新入社員時代には大事なことで、

上司である私たちは、

そのスタッフの持つ、大胆な行動力や向上心を、

絶対に削ぐことなく、

縮こまらせることなく、

すくすく育ってもらう環境を創ることがとても大事だ。

 

そう考えると、

私の新人時代の上司や先輩には本当に感謝で、

 

明らかに失敗すると分かっていても、

チャレンジさせてもらったり、

無謀だと思うことも、見守ってやらせてもらえたので、

行動することの大切さや、

一歩踏み出すことが当たり前の基礎が作られたと思います。

 

本当に感謝です。

 

今日は春なのに寒くて、

まさに三寒四温な日々ですが、

そうこうしているうちに梅雨が来て、

お盆が来て、秋が来て、年が終わる。

 

1日1日を大切に、

やり切ってかけぬけていきたいです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。