ブログ

財布の200倍が年収?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒントは色んなところに転がっていて、

アンテナをはってインプットしたら、

「あーなるほど!そうか!」と思えることがたくさん出てきます。

 

なぜあそこはうまくいってるのかなーと思ってみていると、

偶然とかではなくて、

思わぬところにカギがあったり、

やっぱりそれなりに納得するものがあったりします。

 

積極的に情報を取りに行くと、

自社を客観的に見ることができるし、

客観的に見るからこそ、

自社の課題やどこを変えないといけないかもよくわかるので、

本当に大事なことだなと改めて思いました。

 

色んな情報に触れた時、

ちょっと感情的になったり、

考え過ぎたりしてしまうこともあるけれど、

 

一方で客観的な自分が、

感情的な自分にアドバイスして、

冷静になれたりします。

 

昨日は、ある打合せをしましたが、

今後面白い展開になっていきそうで、

また貴重な出逢いとチャンスを頂いて感謝でした。

 

これは絶対に形にしたいなー。

 

==

自分よりも収入が多い人に財布を買ってもらうといい

とよく聞きますが、

主人が、

「財布を買ってあげようか?」と言ってくれました。

 

わぉっ!嬉しい!

 

『財布の値段の200倍が年収だ』

という話も最近よく聞きますが、

入れるものをよくすることで、お金が入ってくる法則は、あるような気がします。

(根拠等はわかりませんが、何となく。。)

 

なので意気込んで色々探していたのですが、

ブランド物とか身に付けるものとか、まったくもって疎い私なので、

 

これがいい!

と言うと、

え、それ、何かめっちゃおばさん臭くない?

と言われたり、

 

これがいい!

と言うと、

うーん、あまりに普通過ぎる・・・

と言われたりして、

そろそろ1ヶ月経ちますが、まだ決められていません。。。

 

こうやって時が過ぎて、結局スルーに終わった、

ということにならないように、、笑

しっかり探そう!!

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。