ブログ

女性活躍推進の他社事例も載せていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今ある状態を、

当たり前、もっともっと。

と思い始めたら、危険信号だなと思います。

 

今日はふと、今の状況を冷静に振り返る機会があったのですが、

もっともっと感謝しないといけないのに、

色んなことが当たり前になっていたなと反省しました。

 

ありえないこともたくさんあるし、

恵まれすぎているからこそ私が今ここに存在していることもたくさんあるし、

その感謝の気持ちを忘れたら、

全てのことがおしまいだ。

 

自分の気持ちは常にフラットにして、

物事をまっすぐに受け取れる状態にしておきたいです。

 

成長することについても、色々考えるのですが、

後から振り返ると、

うまくいっている時よりも、うまくいかずもがいている時が一番成長している。

 

頭の使い方も違うし、

神経の研ぎすませ方も違うし、

感受性も違うし、

行動のスピードも、

直感も、

全てにおいて、もがいている時が一番成長している時。

 

そしてその期間は、

自分にとって、

「あーあのことがあって本当に良かった」と心の底から思えるものになるから、

人生は不思議で面白いのだなと思います。

 

起業した頃の自分のこと、

サービスの内容、自分の動きを、

今になって色々客観的に見ることができますが、

あり得ないくらい頭働いてないなーと思います(笑)

 

そう考えると今は、

少しは客観的に考えたり、

周りに相談することで過ちを繰り返さずに進めているんだろう。

 

爆発的に成長したいし、

ようやくここまで来たとみんなで笑って話したい。

 

今年は、本当に勝負で、

毎年勝負だけど、今年飛躍できるかどうかが大きなカギなので、

自分を信じて、思いっきりやっていきたいと思います。

 

あ、このブログでは今後、

女性活躍推進のお客様事例等も随時掲載してまいります。

 

私の独り言だけではなくて、

女性活躍推進に関する情報もしっかり載ったブログにしていきますので、

今後共よろしくお願い致します。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。