ブログ

昨日は、女性活躍ホットラインの

キャリア研修の日でした。

 

講師は、m.n.factoryの高橋紀子さん。

キャリアカウンセリングのプロです。

 

女性社員育成について、

役職を目指したり、仕事にやりがいを感じて成長意欲を持つ女性を育てるには、

会社のキャリア教育が大変重要だということを、

色々なデータや、事例をもとに分かりやすく解説して頂きました。

 

高橋さんには今後も、

ご依頼頂く女性社員さんのキャリア研修や、

女性部下をお持ちの上司の方へのキャリア構築の為の研修でも、

登場頂く予定で、

私もたくさん勉強させていただきたいと思っています。

 

ナチュラルリンクでは今年の春から、

3ヶ月ごとに、

女性管理職1日研修(女性社員さん対象)

女性マネジメント1日研修(女性部下を持つ上司の方対象)

を開催していきますが、

様々な業種で、今後ますます必要とされてくると感じています。

 

今日も、とてもワクワクするお話をいただき、

ナチュラルリンクの存在がもっと広く知られ、

多くの企業様のお役に立てる形が創れるよう、

ますます頑張ろうと思いました。

 

最近思うのですが、

こんな会社を創りたい

とか、

こんな状態を創りたい

とか社内外で口に出していくと、

必ずその通りになっていく。

 

間違った努力はいつまでたっても目的地にはたどり着けないから、

正しく頑張ることはとても大事だと思うけど、

まずは言うことによって色々なものを引き寄せ、

近づけることはとても大事だと思います。

 

色々な御縁のもと、

思ってもみない可能性が広がる機会を最近頂いていて、

この芽をしっかり育てて大きく成長したい。

 

昨日宍戸と話をしていました。

まずは社員50人の会社にしたいですねー

その為には売上がこのくらい要りますねー

今のビジネスモデルだと、恐らくここまでが限界ですねー

となると、新しい事業の柱がもう一つ要りますよねー

それってきっと研修事業じゃなく、保育事業とか、新たなところですよねー

でも自分たちは保育所作るのではなくて、

今繋がっていない両者を繋げる橋渡し的なインフラができたらいいですねー

そのサービスに、あの会社とコラボいしてサービスくっつけたら最強ですねー

 

未来の話は面白い。

でも最近は以前よりも、未来の話がリアルに思い描けるようになってきました。

だからきっと実現できるんだろう。

 

目に見えないようで、

後退はせず、ちゃんと前に進んでる。

 

だからこれからも、

これだ!と思うご縁を大事に繋ぎ、

駆け抜けていきたいです。

 

あ、色々書いてたら、途中からブログタイトルのこと書いてませんね。。

また書きます!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。