ブログ

成功しないわけがない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、

女性社員さんのキャリア講座の日でした。

これから自分はどうしていきたいのか、

何ができるのか、何をしないといけないのか、

答えは全て自分の中にあって、

納得して進んでいくことでモチベーションがあがり結果も出る。

 

そういった一つのストーリーが繋がりました。

講師の高橋さん、ありがとうございました!

 

3月でこの形式は終了となりますが、

最後までいいものを提供していけるようにがんばります。

 

==

会社の方向性とか、

持っていきたいイメージについて、

口に出したり、

思いを発信していたら、

そのようになっていくのだなと今日改めて思いました。

 

どういう会社を創りたいか

もそうだけど、

どのようにして売上が上がり、継続して成長する仕組みを創るのか

 

人がたくさんいないと回らないのではなくて、

どうすれば、少ない人数でも、

かけるべきところに労力をかけることで、

より歯車を回すことができるのか。

 

うまく流れが出来た後でも、

人が忙しく動いて解決するのではなく、

その仕組みにのせていくことで成長していくやり方はどういったものか。

 

「こういう風になったらいいのになぁ」

「ここに強い人現れないかなぁ」

と言ってたら、

やっぱりチャンスは向こうからやってくると思いました。

 

達成したい10年目の目標に向けて、
(今の段階だと、めっちゃ遠い道のりですが)

確実にやる。

無我夢中にやるというより、

頭を使って考え尽くして必死でやる。

 

分からなければ、

どんどん信頼出来る周囲に相談して、発信して、

限りある時間をちゃんと会社の成長と見据えた目標達成の為に使う。

==

今日は、お世話になっている企業のOさんが来社され、

色々話をしていたのですが、

うちのスタッフの宍戸を大絶賛して下さり、

嬉しいを通り越して、反省しました。。

 

その人の可能性を見て接しているつもりだし、

私もすごいって思っているけど、

周りから、

すごいスタッフですねー逸材ですね!!!

と言われてその人の良さや可能性に気づく。

 

あー、最近、ダメ出しとか、厳しいことしか、言ってなかったなー。。

 

もちろん、会社の為にも、彼女の人生の為にも、

彼女が一人前になるためには妥協はしないし、全力でいくし、

一緒に働くからには一生の仲間の気持ちでぶつかるけれど、

根底にある可能性信じる気持ち、愛情、温かさ、

それらの大切さを思い返すことができました。

 

しし、いつもありがとう!

 

そして昨日は、義理の妹のゆみちゃんから、

一足早く誕生日プレゼントをもらいました。

手作りケーキまで!感激!

ケーキはお店で売っているものかと思うくらい美味しかったです^^

 

今週末は、

旦那さんと、義理の弟のお嫁さんと、甥っ子くんで、

義理のお母さんの誕生日のお祝いをします。

 

そして来週から1週間は、

旦那さんがアメリカ出張なので、

私はその間実家に帰ります^^

 

家族が仲がいいって本当に幸せで、

社内でも、社外でも、家族でも、

こうして素敵な方ばかりに囲まれている私は、

なんて幸せものなんだと、改めて思いました。

 

そして、こんなに人に恵まれている私が、

成功しないわけがない、成功間違いなしと、

ますます根拠のない自信を高めた1日でもありました。笑

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。