ブログ

女性社員研修開催しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は前本専務からチョコレートをもらいました!

20130215-224848.jpg

わぁーい、嬉しい!美味しい!ありがとう!

=

自分の中で掴めてきたときに、

目の前が一気に広がって、

描いていたものがぐっと近くなるのだなと、

今日思いました。

=

中途半端に向き合うんじゃなくて、

徹底的に考えて、

色んな角度で眺めて見て、そしてやってみる。

=

そしたら意外なところで、

『あ、カギはここだったのか。』

という結論に至る。

=

それまでには、複雑に考えすぎたり、

こねくり回しておかしくなったり、

見当違いなことをしたりの連続ですが、

=

その経験と、

たくさんのたくさんの失敗のもと、

自分たちの中にデータがたまっていくのだと思います。

=

そして、

それらの経験に裏付けられたノウハウは、

やっぱり、強い。

=

結局はお客様の反応が全ての答えだと思うので、

それらを手繰り寄せて手繰り寄せてやってると、

だんだんシンプルになる。

=

その過程の中で訓練された客観的思考回路は、

これからの仕事の精度や、

会社の成長の速度を速める上での、

土台となる大事な武器だから、

これからもどんどん磨いて、結果に繋げていきたいです。

=

今日は、

美容業のお客様の会社で、

二年目の女性社員様(+店長さん)の研修を行いました。

20130215-224242.jpg

これからしんどいこともあっても、

必ず乗り越えられるし、

自分に実力をつけ、

周囲から必要とされ続ける働き方を、

して頂きたいと思います。

=

素敵な企業様とこうしてご縁をいただけること、

本当に嬉しいことです。

みなさんありがとうございました!

=

週末も頭を整理して、

週明けにしっかりスタートがきれるよう備えます^ ^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。