ブログ

熱い思いや信じる気持ちと、

逆に冷静に客観的に捉える力と、

そういうことがうまく混ざり合った瞬間、

ことが進んだり、流れが変わったりするのだろうなと思います。

 

今日は、起業する前からお世話になっている、

大学の大先輩のK社長の会社に、商談と近況報告兼ねて伺いました。

 

私はこのK社長の生き方が好きです。

 

背負っているものや、トップの覚悟や、その中でも人を思いやる温かさや、

会社を立派に成長させておられることや、

それでも自分の歩みはなんて遅いんだ、はがゆいとおっしゃるその志の高さや、

そういうところを含めて。

 

迷い、悩み、背負い、苦しみながらも、

志を持って突き進み、

成し遂げた時の達成感から大きな喜びを得て、

またそこから高みを目指し、

全てを自分の糧にして人生を豊かに歩まれる、

その生き方の深さとその人の器の深さが、きっと私は大好きなんだと思います。

 

無理やり苦しむ訳ではないし、

より効率良いやり方を探して動くことや、

資源を有効に活用することはとても大切だけど、

 

それとはまた違う側面での、生き方という部分で、

共感し、尊敬する人たちが、

今周りで応援してくださる先輩の方々なんだろう。

 

腹を据えて、しっかり前を見て、

まっすぐに取り組めば、

自分が超えられないものなんてない。

 

その先に大きな喜びがあると知っているから、

前に進めるし、

その進み方も、経験を通して、

だんだんうまくなっていくのかなと思う。

 

周りの方に、感謝感謝の日々です。

本当にありがとうございます。

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。