ブログ

昨日開催したセミナーは、

本当は簡単な頭のモヤモヤ整理術。

 

女性であり、

企業の管理職でもあり、

一児の母でもあるゲスト講師の方に、

色々とお話をいただきました。

 

インフルエンザやノロの影響もあり、

少人数での開催となりましたが、

その分濃くて、一人一人の課題を解決できる時間になり、

本当に良かったなと思いました。

 

うまく頭を切り替えて、

前を向いて進んでいくためには、

最近の私のテーマでもありますが、

客観的にその事象を紐解いていくことがすごく大事だと思います。

 

因数分解というか、

整理するというか。

 

それが自分の頭の中である程度うまくできると、

割りとはやく課題をクリアできたり、

いい精神状態で進んでいけるなと感じます。

 

昨日のゲスト講師のティルマンさんは、

そのあたりの割り切りと分析と自分の感情把握がとても上手で、

本当に勉強になることがたくさんありました。

 

今年は1月から、

色んなことを考えさせられる出来事が続いていますが、

大きく変わっていくタイミングなのだと感じています。

 

自分が成長して、

人間力とかそういうことも大事だけど、

もっと頭を使って、進めていくために、

それらを考えさせてくれる出来事が順番に起こっている気がします。

 

まだまだこれから、

今年の年末には、色々な種を実らせ、

ワクワクした気持ちがもっともっと高まっているように、

1日1日積み上げていきたいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。