ブログ

うちの前本専務について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナチュラルリンクは、専務がいるから成り立ってるよね

私と専務のことをよく知る方からは、

よくそんなふうに言われます。

 

両親も、

「れいちゃんには、もう足向けて寝られへんくらいお世話になってるし!」

と言っています。

そして自分自身も、本当に、そうだなぁーと思います。

 

前職の会社で、

新卒で同期入社だった私たちは、

「双子みたいに仲いいねー」と周囲からも言われていて、

一緒に旅行に行ったり、色んな話をしたりして、

当時から戦友でした。

 

会社を立上げるとき、

「会社作るんやけど、一緒にやらん!?」

「うん!やる!」

みたいな、多分そんな軽いノリだったけど、

そのやり取りが人生の岐路だったんだなーと思います。

 

前本専務には、きつくあたった時期もたくさんあって、

辛い想いもたくさんさせてしまって、

色んなことがあったけど、

色々乗り越えた今の二人の関係性が私は大好きで、

専務(いつもはれいちゃんと呼んでるので、以後れいちゃん笑)は私にとっての安全基地です。

 

そして今日もいつものようにれいちゃんと話をしていて、

彼女の持つ強さに圧倒されました。

 

それは、強がりとか、見せかけとかじゃなくて、

どっしりとした人間の強さというか、

ぶれない安定感のある強さというか、

ずっと身近にいたからなかなか気づかなかったけど、

れいちゃんはこの3年間で、

前よりもさらに、でっかいでっかい人間になっていたんだなと感じました。

 

==

新入社員の頃、色んなことを教わって、

人生において大事なことや、仕事において大事なことを、

頭がパンパンになるくらい叩きこまれて、

当時も、頭では分かったつもりだった。

でも、30歳超えて、最近、本当にそうだって確信に変わってきたんよ。

 

言葉の重要性とか、考え方とか、

色んなことが、どんどん腑に落ちていくのが分かる。

 

そして改めて、私たちは成功するイメージしかないんよね。

前からも、そうだったけど、

どう考えても成功するしかないやんって、確信してる。

だから、絶対成功するんやわ。

==

もう、号泣寸前だったのに、

言葉にすると、安っぽくなってすみません( ゚д゚)・・・

 

でも、れいちゃんから発せられた言葉には、

前より更に重みがあり、説得力があり、鳥肌がたちました。

 

ずっとずっと、

『私がれいちゃんを引っ張るから、ついてきて!』

っていう気持ちだったけど、

実はれいちゃんの大きな器の中で、私が引っ張ってもらってたんだなぁー

と改めて感じて。

 

こんなにこんなに、

信頼できて、価値観レベルでつながっていて、

戦友であり、親友であり、同士である人と一緒に仕事ができるなんて、

こんなに幸せなことはないです。

 

多分、売上はあげようと思ったら上がると思うけど、

信頼出来る人物は、欲しいと思ってすぐ手に入るわけじゃない。

 

名参謀がいる会社は成長するって、

いろんな本で読んだり、先輩からも教わってきて、

 

だから私はすごくすごくラッキーでありがたくて、

何があっても絶対大丈夫で、

すごいパワーになる。

 

れいちゃんがいてくれるから頑張れる。

れいちゃん、本当にありがとう!

 

関連記事

    • 一人親方
    • 2012年 12月 01日

    名参謀を見つけるのは、本当に難しいもの!うらやましいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。