ブログ

結婚して変わったこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚して1ヶ月半が経ちます。

はやい、光陰矢のごとしです、まさに。

 

あっという間に年末で、

あっという間に誕生日が来て、

あっという間に4月が来て、

あっという間にお盆が来て、

またあっという間に年末が来る。

 

。。。すごいですね( ゚д゚)

 

最近お会いする方に、

新婚生活どう?

とか、

今が一番シアワセな時やねー

とか、

楽しい?

とか聞かれますが、

 

その答えは、

社外取締役に毎日仕事のことを相談できるから嬉しい

っていう感じです(笑)

 

==

 

私は以前から、周囲の影響を受けやすいタイプです。

 

師匠からは、

「おまえ、素直すぎるぞ。。少しは疑え。」

とよく言われるのですが、

自分の中では、フィルターをかけてるつもりでも、

かかっていないようだ(笑)

 

そして結婚して感じるのは、

毎日一緒にいる人の価値観や考え方が、

自分に大きな影響を及ぼす

ということ

だからこそ、パートナーはすごく大事なのだということ

です。

 

うちは、夫婦ともに経営をしているので、

夜な夜な、コーヒー飲みながら経営談義をしています。

 

談義というよりも、

私が一方的に相談に乗ってもらってるんですが、、

 

私と旦那さんは、根本的には似てるけれど、

性質は正反対なので、

色々話をしていると、

最近私の考え方やスタンスが変わってきていることに、

気づき始めました。

==

もともと営業マンだから、

はやく、経営者気質へと脱皮しないといけないこと。

 

努力すれば報われると苦しみの中もがくより、

楽しい状態で進むほうが圧倒的に生産性が変わること。

 

周囲と比べるのではなく、

自分の目標を一点に見据えること、そこに、力と意識を集中させること。

 

経営者という立場でしかできないことをすること、

もっと会社の認知を高めること、想いを伝えること、

そこに時間をもっと使うこと。

 

運を高める行動や考え方を心がけ、

運を自ら引き寄せ、流れに乗って行くこと。

 

効率良く動けるチームを創ること、

パッケージ化、シンプル化をして、

スタッフの生産性が上がるようにすること。

 

長期的に成長する戦略を考え、

その仕組みや種まきを日々行うこと。

==

 

そういうことを最近は考えて、

そこに時間を使うようになってきました。

 

今目の前のことは、

信頼する仲間にまかせて、

私は、経営者になることが大切。

 

旦那さんが私と同じタイプの、

猪突猛進の、

思い立ったらすぐ行動の、

根性で勝負!みたいな感じだったら、

夫婦ともども、大変なことになっていると思います。

 

でも、真逆のタイプだからこそ、

得られることなので、ありがたいです。

 

やっぱり私は、仕事が好きで、

特に、ゼロからイチを創りだしていくことがすごく好きで、

外でも、家の中でも、24時間こうして存分に、

仕事のことを考えられる環境には、感謝感謝です。

 

普通の奥さんじゃないけど、

こんな夫婦の形があってもいいよね( ̄ー ̄)

(相手はどう思ってるでしょうか笑)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。