ブログ

最大限の努力で最大限の成果を。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

客観的な立場で、経営をご存知の方に、

色々相談したり、アドバイスをもらうって、

改めてすごく大切なことだと思いました。

 

自分では見えていない部分を発見できるし、

自分が課題だと思っていたところと、

実は違うところが課題だったりするし、

そういうのは、やっぱり外からの視点でないと分からない。

 

努力することは最低限必要なことだけど、

それも正しく努力することが大事で、

大きな労力で小さな成果ではなく、

最小限の労力で最大限の成果が出せるように知恵を絞ること。

 

でも最小限の努力で最大限の成果を出す動きに至るには、

一見無駄だと思う動きや、

何でも手当たり次第やってみることが重要だなと思います。

 

頭でわかってるからといって、

それがすぐ腑に落ちて行動に繋がるわけじゃなく、

やっぱり体験を通して、経験を通して、

「あーなるほどそうなんだ!」って思えるから、

行動におちる。

 

これはうまくいかないのだな

とか、

これはこういう側面があるから気をつけないといけないな

とか、がわかるから、

次からはその行動はしなくなる。

 

急がば回れというけど、そういうことなのかなー。

 

でも、いつまでもそんな動きだけではダメで、

やっぱり頭を使って、

今までの経験を全て活かしながら賢く頑張ることが大事で、

今日はそのあたりをたくさん教えて頂きました。

 

世の中の役に立つことをしているのだから、

そこは信念をもってやっていってたら絶対に大丈夫ですよ。

常にできる方法を考えて、行動していったらいいんです。

そしたら絶対大丈夫です。

 

今日アドバイスを下さったのは、

三井住友海上の杉浦さん。

 

関西のベンチャー企業の社長で、

知らない人はいないんじゃないかというくらい、

有名な方で、

その繋がりと人脈の幅は驚きです。

 

人徳もあり、会社も大きくされていて、

この人たちは天才なのか?と思う先輩経営者の皆さんが揃って、

この杉浦さんを尊敬し、ご縁を繋いでおられるので、

 

以前からお会いしたいなーと思っていて、

やっとこの度自然な流れで叶いました。

 

曲がりながりにも色々経験をしてきたタイミングで、

杉浦さんと出会えてよかったです。

1時間の面会でしたが、霧が晴れて、やるべきことが分かって、

ワクワクしてきて、本当に感謝でした。

 

これからもたくさんお世話になると思うので、

頑張ってナチュラルリンクを成長させよう!

その為に私がもっともっとぐんぐん成長します!

 

杉浦さん、ありがとうございました^^

今から女子大生の皆さん向けの講演会です。

頑張ってきますー

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。