ブログ

仕事と家庭の両立について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう結婚が先月のことなのだなーと思うと、

月日が経つのは早いです。

 

結婚するまでは、

仕事と家庭の両立なんて大変だ

とか、

仕事に集中できなくなるから不安だ

とか、

色々思っていました。

 

今まで100%仕事に打ち込んできたのに、

そこに家事が入ってきたら、

果たしてどうなるのか、

相当ストレスが溜まるんじゃないか、

仕事に支障をきたすんじゃないかとか。。

結構考え過ぎるタイプです( ̄ー ̄)

 

確かに、1日2日はとまどいましたが、

今3週間経って振り返ると、

仕事一筋の時より、色んなことがうまくいってるなーと思います。

 

頭を切り替えざるを得なくなることによって、

仕事をより俯瞰視できたり、

逆にアイデアが浮かびやすくなったり、

料理をすることでストレス発散になったり、

仕事にもリラックスして取り組めるようになったり、

 

いい効果が生まれてきて、

あーそれならもっとはやく結婚しておけばよかったのか?

とか思っています(笑)

 

そしてきっと、理解してくれるパートナーと出会えた

というのが一番大きいのだなーとも思います。

 

仕事を頑張ることに対して、気持よく応援してもらったり、

時には遅くなることも分かってもらったり、

家事も手伝ってもらったり。。

 

その分ご飯は栄養も考えてしっかり作ろうと、

日々やっていますが、意外と面白いです。

 

お互い仕事をしているからこそ、

色々理解しあって、話しして、進めていける関係性って、

本当に大事で、

仕事以外のことがあるからこそ、

より仕事に相乗効果が出ることも感じてきました。

 

ただ、作った料理をブログにアップするには、

まだまだ先が長そうなので、

しばらくがんばります( ゚д゚)!!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。