ブログ

  • ナチュラルリンクって、何してる会社ですか? はコメントを受け付けていません

ナチュラルリンクって、何してる会社ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナチュラルリンクは、

企業の女性活躍推進」をサポートする事業を創業以来行ってきました。

 

そしてこの3年間で「女性」というキーワードで、

色々思い出して頂いたり、講演依頼を頂いたり、

ご紹介頂くことも、最近増えてきました。

 

本当にありがたいことで、感謝だなと思っています。

 

でも、同時に、

ナチュラルリンクって、女性の、、なんかしてるんよね?

とか、

女性の、、なにしてるんやっけ?

という感じで、

ざっくり女性というイメージでしか、皆さんに伝わっていない事実も、

反省材料として日々感じているところです。

 

==

 

いつもアドバイス頂く方から、

ずーっと言われてきたのが、

世の中に広く浸透していく商品やサービスは、

シンプルで分かりやすい。

ナチュラルリンクはわかりにくい。

これだと、紹介したくてもできないし、口コミにもならない。

ということ。

 

いやはや本当にそうで、

ナチュラルリンクは何を求められていて、何をする会社なのか、

私たちも、シンプルに伝えられないことが多かったです。

 

これではいかんと、

日々考え、MTをし、お客様の声を聞き、改善し、

そして混乱し(笑)、サービスを変えながら進んできて、

やっと先月軸が固まってきました。

 

ナチュラルリンクの顧客ターゲットの企業様が、

悩んでいること、解決したいこと、

そしてナチュラルリンクができること、得意なことは何か。

 

私たちは、

働く女性をHAPPYに 女性を活かし企業を元気に

というミッションのもと、

優秀な女性社員さんが辞めない会社づくり

優秀な女性社員さんを戦力にできる会社づくり

を実現する会社です。

 

その為の研修サービスとして、

①女性管理職育成

②産休復帰体制構築

③上司の女性マネジメントスキルアップ

の3本柱で今後は進んでまいります。

 

講師が出張する形の研修ももちろん行なっていますが、

上記の3本柱に関して今後は、

様々な企業から対象となる方がご参加下さる集合型の研修サービスを、

さらに強くしていきますので、

 

常にブラッシュアップして、

女性管理職育成に強いナチュラルリンク

産休復帰体制構築に強いナチュラルリンク

上司の女性マネジメントスキルアップに強いナチュラルリンク

になってまいります。

 

まだまだシンプルにして、

まだまだ考えないといけないけど、

 

今まで自分たちがやってきたことを信じて、

時代の後押しや行政の方々との連携と共に、

とにかく今期は走りぬけ大きく飛躍します!

 

はやくたくさんの仲間と一緒に働けるナチュラルリンクを創りたいしな。

 

がんばります!

 

そうそう最近来客があるたびに、

皆さんがお菓子を持ってきてくださるのですが、

私たちは食い気がかなりありまして、

一瞬にして食べ尽くしてしまうというかなり危険な状況なので、

明日はお菓子抜きデーにしよう( ̄ー ̄)!

 

関連記事

コメントは利用できません。