ブログ

今期の私のiPhoneの待受。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

混乱するって大事なことだなと思います。

 

いつも混乱していろという訳ではなく(笑)、

 

混乱するということは、

新しいことにチャレンジしていたり、

思考を変えないといけないタイミングだったり、

一度に考えられる幅を広げる時だったり、

 

成長する上で大きなポイントになることなんだなーと思います。

 

とかいいつつ、

何かいっつも混乱したり、いっぱいいっぱいになっている私ですが(笑)、

特に8月は、結構な混乱の中にいました。

 

それは、迷うとか悩むとか、そういうことよりも、

未来の種まきと、今を積み重ねることを、

同時進行する頭についていけないという感じ。

 

今までは、先のことは漠然と考えるだけで、

きっと潜在意識で思ってたらそうなるだろうーぐらいで、

それよりもとにかく、今目の前のことを精一杯やることに、

集中していました。

 

でも、それではいけないなと、

本当にこうしたい!と思うなら、

具体的にそこに向かう行動も同時に日々起こしていかなければ、

一生そこには行けないと思い、

 

自分の頭をもっと柔軟にして、シンプルにして、

より俯瞰視を意識した8月でした。

 

目の前のこと、未来のこと、

チームのこと、お客様の事、サービスのこと、、、、

 

色々考えていると、混乱して、

違和感がどんどん出てきて、

それを改善して、共有して、、

というのをずーっと繰り返していて今日、

なんとなくそれに慣れてきた自分に気づきました。

 

9月は未来の種まきに、

実りがたくさんあった月だったので、

進んでいく方向も、だいぶ見えてきて、

日々コツコツやるって大事だなーと改めて痛感します。

 

今日の武田双雲さんのメルマガも響いたなぁ。。
変わる。

というと

転職や起業

引っ越しや結婚

といった大きなものをイメージしてしまいがちだが

小さなことをたくさん積み重ねた方が、

結局、一番大きな変化となることを

僕らは知っている。

 

なるほど。。

 

そして昨日のMTでは、

今期の目標を達成したらこんなご褒美しょう!

ということをみんなで決めました。

 

今まで目標はあっても、達成したらこうしよう!

っていうことは考えつかなくて、

でも、こういうのも、

楽しく働くために、大事なことだなーと思います。

 

その内容が書かれた紙を、

前本専務と宍戸が持って写真を撮りました。

 

そして私はこれを今日から1年間iPhoneの待受にして、

必ず達成するっていうプレッシャーにして、

頑張ってください!ということもMTで決まりました( ゚д゚)笑

 

・・・社長、がんばります!

いや、達成します!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。