ブログ

全てはシンプルに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

密かに尊敬している経営者の方のブログを見ていると、

すごく刺激になって、勉強になって、

自分自身に刺さります。

 

何を言おうとやっぱり結果だから、

結果を残せるリーダーじゃないと、

周囲はついて来てくれない。

 

そこに向かって執着して、必死になっていることは大切ですが、

確実に言ったことが成されていくとか、

結果につながっていくとか、

成長の実感があるとか、

そういうことを示せないと、

リーダーとしてはあかんのだなと思います。

 

日々自分自身を振り返ると、

反省ばっかりですが、

自分のなりたいリーダー像が最近はっきりしてきたので、

そこに対する迷いがなくなったのは大きいです。

 

リーダーが人一倍努力することや、

結果にコミットすることや、

常に未来に対するワクワク感を感じさせられる人であることは大事だけど、

 

一人で頑張るのではなくて、

仲間を信頼して、信用して、

みんなで底上げしていくことが、私の目指すチームだから、

そこは絶対ぶらさない。

 

私の目指すリーダーを思い浮かべて、

この人だったら、

こういう時はどう考え、どう動くだろうか、、

と頭を巡らせていると、

最近優先順位とそれに伴っての時間の使い方も少しずつ変わってきました。

 

まずは大切な人を大切にできることが一番大事。

だから、決めた目標をしっかり達成していくことが大事。

 

いろんなことを、シンプルにシンプルに考えて、

これからも進んでいけるようにしたいです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。