ブログ

今更ながら韓国ドラマに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今更ながら、

最近韓国ドラマをよく見ています。

 

日本のドラマにはないテイストというか、

色々あってもストーリー展開自体はシンプルで、

多分世の中の女性の憧れを、

ドラマの中で叶えてくれているから、

ついつい見てしまうのかなーなんて思いながら、

ガッツリ見ています(笑)

 

花より男子も爆発的にヒットしたマンガですが、

韓国ドラマで流行っているものって、

花より男子とストーリーがちょっと似てるような気がする。

 

平凡で地味な女の子が、誰もが羨むお金持ちでかっこいい男性と恋をする

そして、複数の男性から言い寄られて、自分をめぐって男性が喧嘩する

とか。。笑

 

そんなこんなで最近ずっと見ていたのは、

『シークレットガーデン』というドラマですが、

今週で終わってしまうので寂しいです。

次は何を見ようかなー。

 

==

 

ドラマであれ、営業であれ、何であれ、

人の心を掴むというのは大事なことで、

相手が求めること、相手の気持ち、

それをどれだけ理解し、察知し、共感し、

応えていけるかなんだろうなと思う。

 

特に、

口には出さないけれど秘めていること、

言い出しにくいこと、本音

など、

それらの真実を引き出すことって、

すごく重要だと最近特に感じます。

 

そういった意味で、

韓国ドラマはすごく勉強になるから見ているという部分もある。

 

決してはまってるわけじゃない・・・と思う(笑)

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。