ブログ

女性社長会〜スカイツリーと通天閣と天保山編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、

母校が同じの女性社長が集まって、4人女子会でした。

リトルムーンインターナショナル株式会社の文美月さんと、

株式会社Truthの奥田真理さんと、

筆跡アドバイザーの本山裕子さん。

場所は、真理さんのご実家のイタリアン、オステリアガウダンテ

個別には会っていても、4人で集まるのは初めてでしたが、

この意気投合具合はすごかった。

先輩後輩関係なく、みんな根底にあるものが同じな気がしました。

(中身はめっちゃ男性的とか笑)
四人ともいわゆる女子会とかちょっと苦手で、

あんまり行かないと思うのですが、
(聞いてないけどそう思う笑)

今回はすごく楽しかったです。

 

特に勉強になったのは、「働く女性の家事」について。

どの家電製品がいいとか、

こうしたらめちゃくちゃ楽だとか、

このサービスは便利だとか、

この家電は買っても使わないとか、

掃除のコツとか、

ただ単に節約するという考えではなく、

必要なものにはちゃんと投資して、

いかに効率良く効果的に動くか。

費用対効果という側面からの家事のことが聞けて、

「なるほどー!」と感激しっぱなしでした。

 

みんな、

世の中に何か新しい価値を提供したいと思っていて、

それは周りに何を言われようと、自分自身が心の底から信じていることで、

険しい道だったり、大変なこともあるけど、

絶対に前を向いて歩き続ける覚悟と、

でもその中で人生を楽しむという気持ちと、

そんなものを、会話の中からたくさん感じて、パワーをたくさんいただきました。

 

また集まりたいなー!

皆さん、ありがとうございました^^

 

あ、スカイツリーと通天閣と天保山というのは、

4人の身長の例えです。。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。